有限会社 ヒューマンリンク

 

社長通信のリストへ戻る

2022年 04月号

67歳からのチャレンジ


 この3月で満67歳になりました。この年になって今までにないことを実践しています。まずは自転車(電動アシスト)での通勤を始めたこと。新規事業(カラオケカフェ)の準備のためにコーヒーとカレー作りを始めました。どちらも初めてというわけではありませんが、本格的に進める決意でいます。  

 電動アシストとはいえ、30年以上ほとんど自動車通勤しかしなかった私としては非常に新鮮な気がしています。まず靴やカバンもそれに合わせていますし、時間の配分も変わってきました。早起きが当たり前になりました。(年のせいかも知れませんが)新規事業の準備としてのカレーへの挑戦ですが、もちろん営業としての食事の準備は初めてですし、これといった修行や勉強もしていないので、その道の先輩に一から教えてもらい、レシピなども作ってもらっています。でも、自分でこなすことが大切なので色々試行錯誤しています。幸いインターネットのクックパッド等の教えもあって急速にそれなりの形はできてきました。(勿論まだまだですが…)

 コーヒーは教えてもらうというより一からの勉強をしました。本を読んだりなので実践はまだまだですが。それでも自分なりに「そういうことか…」という事が多くて、今は面白がって修行しています。

 まだまだ道は遠いですが、この歳で新しいことにチャレンジできることに喜んでいます。もちろん家族や社員の皆様のご協力の賜物と感謝しております。




社長通信のリストへ戻る

TOP